ページの先頭です

スキルアップ講座の開催について(富津市障害者総合支援協議会 こども部会)

[2018年7月6日]

ID:5157

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スキルアップ講座『困り感をもつ子どもに対する関わり方』の開催について

 近年の調査では学習や生活に困難を抱える子どもは学校での1学級に対して6パーセントの割合で在籍しているといわれています。文字を読んだり書いたりするのが苦手だったり、友達と話すのが苦手だったりするのは発達に何らかのつまずきがあるため、うまくできないことも考えられます。また、子どもは苦手な理由をうまく伝えられずに困っていることがあります。

 今回、子どもを見守る「保護者や指導者、地域での支援者」の方々を対象に淑徳大学から『松浦 俊弥』先生を講師にお招きし「困り感をもつ子どもに対する関わり方」についての講座を下記のとおり「富津市障害者総合支援協議会(こども部会)」と「富津市教育部教育センター」との共催で開催します。

 詳しくは開催案内をご確認ください。


【開催日時】 平成30年8月1日(水曜日) 9時30分から11時30分まで (受付は9時から開始)

【会  場】 富津市役所 1階 大会議室

開催案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申込方法

参加費は無料ですが、参加するには事前申し込みが必要です。

申込用紙に必要事項を記入して、ファクスまたはE-mailで申し込んでください。

平成30年7月27日(金曜日)までにお申し込みください。

(ファクス番号及びE-mailアドレスは申込用紙に記載しています。

お手数ですが下記の申込用紙をダウンロードのうえご確認ください)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部社会福祉課

電話: 0439-80-1258

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


スキルアップ講座の開催について(富津市障害者総合支援協議会 こども部会)への別ルート