ページの先頭です

平成30年度観光地トイレ整備スピードアップ事業について

[2018年8月20日]

ID:4609

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

民間企業・各種団体の皆さんへ~観光公衆トイレの整備費用を補助します!~

千葉県では、一人でも多くのお客様に「千葉の旅」を楽しんでいただけるよう、民間の中小企業・団体・観光協会などが行う観光客向け公衆トイレの整備を支援しています。

地域の力で、観光地の魅力を高めましょう!

観光地トイレ整備スピードアップ事業では、観光公衆トイレの整備費用を補助し、観光地の魅力を高めることを目的としています。

観光公衆トイレの整備を検討中の方は、本補助事業の活用を併せてご検討ください。

申込期限

平成31年1月31日(木曜日) 

※順次受付し、予算額に達した時点で募集を締め切ります。

受付方法

郵送、メールまたは持参のいずれか(持参の場合は、事前連絡をしてください。)

※応募書類がすべて揃って提出された段階で受付となります。

※応募書類を審査の上、採択可能な場合は、補助金額の内示をします。

※内示後に正式な交付申請手続きをご案内します。

 

応募書類

1.要望調書(千葉県庁ホームページから取得

2.補助要望チェック表(千葉県庁ホームページから取得

3.整備箇所の概要がわかるもの(※地図、パンフレットなど)

4.整備に係る2者以上からの見積書(※代表者の異なる設計事務所、工務店等が作成したもの(例A社とB社から))

5.設計図面(※設計事務所、工務店等が作成したもの)

6.現況写真(※新設の場合は整備予定地、改修の場合はトイレ外観・内部・便器を撮影)

7.事業計画書(※着工から完了までのスケジュールがわかるもの)

 

応募にあたっての注意事項

・平成31年3月末までに実績報告書の提出を行ってください。

・補助金は、事業完了を確認した後の支払いとなります。

 (※先に全額立替払いをしていただきます。)

・整備費用全額について自己資金(融資でも可)が確保されている場合のみ応募可能です。

・既に整備に着手(契約・工事済みなど)しているものは応募できません。

・申込のあった全ての事業に対して補助をお約束するものではありません。

 (事業主旨に沿った整備であるかなどの審査を行います。)

提出・相談先

千葉県商工労働部観光企画課 観光事業・団体支援班

住所:〒260-8667 千葉県千葉市中央区市場町1-1

電話:043-223-2416(平日9:00から12:00、13:00から17:00)

メールアドレス:kanko-s@mz.pref.chiba.lg.jp

※メール1通につき、3MB以内のデータ容量しか受信できません。

 

詳細につきましては、千葉県庁ホームページをご覧ください。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kankou/miryoku-up.html(別ウインドウで開く)

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所建設経済部商工観光課

電話: 0439-80-1291

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


平成30年度観光地トイレ整備スピードアップ事業についてへの別ルート