ページの先頭です

富津市安全・安心な海水浴場等の確保に関する条例

[2017年6月24日]

ID:4608

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

富津市安全・安心な海水浴場等の確保に関する条例

~みんなが楽しめる安全・安心な海水浴を~

 富津市では、皆さんが安全・安心に海水浴場を利用していただくためのルールを定めた、「富津市安全・安心な海水浴場等の確保に関する条例」を制定しました。

 市内5箇所の海水浴場において適用されますので、ルールを遵守し、海水浴を楽しみましょう。

富津市の海水浴場等におけるルール(条例における禁止行為)

(1) 遊泳区域内でモーターボート、水上オートバイなどの人の身体と接触した場合に危害を及ぼすおそれのあるものを使用すること。

(2) 遊泳区域を示すブイ等の付近において、モーターボート等を疾走させ、急転回させる等、遊泳区域を利用する者に支障を及ぼすおそれのある行為をすること。

(3) 遊泳区域を示すブイ等を移動し、または損壊すること。

(4) もり、やす、水中銃その他の人の身体に危害を及ぼすおそれがあるものを携行し、または使用すること。

(5) たき火をし、または火気等を使用する調理器具を使用すること。

(6) 駐車場以外に車両を進入させること。

(7) 入れ墨、タトゥーの露出(これに類する外観を有するものを含む。)

(8) 酒に酔った状態で遊泳し、または他の者に迷惑をかけること。

(9) 音響機器を用いて大きな音または音声を発生させること。

(10) ごみを投棄すること。

(11) その他利用者に支障を及ぼすおそれがある行為をすること。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所建設経済部商工観光課

電話: 0439-80-1291

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


富津市安全・安心な海水浴場等の確保に関する条例への別ルート