ページの先頭です

工業統計調査へのご回答をお願いします。

[2018年5月7日]

ID:4461

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年工業統計調査の実施について

政府統計の統一ロゴタイプの画像

政府統計の統一ロゴタイプ

工業統計キャラクターの画像

工業統計キャラクター

調査の概要

経済産業省では、平成30年6月1日現在で「工業統計調査」を県、市町村を通じて実施します。

「工業統計調査」は、製造業を営む全国の事業所を対象として、その活動実態を明らかにすることを目的とする重要な調査で、統計法に基づく回答義務のある基幹統計調査です。

集計された調査結果は、国や地方公共団体の行政施策の重要な基礎資料として利用されるとともに、企業・大学などでの研究資料、小・中・高等学校の教材など、幅広く利用されています。

調査票に記入いただいた内容は厳重に管理され、統計作成の目的以外(例えば、徴税の資料)に使用されることはありません。また、調査を実施する国・地方公共団体・統計調査員には、調査によって知り得た情報を他に漏らしてはならない義務(秘密の保護の義務)が統計法で規定されておりますので、安心してご回答ください。

 

調査の実施時期

平成30年5月から6月にかけて、千葉県知事が任命した調査員が調査対象事業所に伺います。

 

回答の方法

「工業統計調査」は、従来どおり紙の調査票で回答可能ですが、24時間入力・保存・送信が可能な「インターネット回答」を推奨しています。

 

お問い合わせ先(調査票の記入の仕方に関すること)

「平成30年工業統計調査コールセンター」 

電話番号 0120 - 805 - 071 (フリーダイヤル)

受付時間 平日9:00 ~ 18:00  (12:00~13:00を除く)

 

外部リンク

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所総務部総務課

電話: 0439-80-1222

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


工業統計調査へのご回答をお願いします。への別ルート