ページの先頭です

富津市高齢者見守り事業

[2017年11月13日]

ID:3256

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者見守り事業について

趣旨

富津市高齢者見守り事業は、高齢者の方が住み慣れた地域で暮らし続けるために、地域の中で日頃から「さりげない」見守りを行うことにより、何らかの支援を必要としている高齢者を早期に発見し必要とする支援につなげていくものです。

事業内容

富津市と協定を締結しました民間事業者等(協力事業者)が、通常業務中に高齢者宅の訪問や高齢者の接客を通じて「さりげない」見守りを行い、高齢者の異変や、支援の必要性を感じた場合に、富津市内の地域包括支援センター等に連絡をします。

連絡を受けた地域包括支援センター等は、高齢者の状況を確認し、必要があれば支援の活動を実施します。

協力事業者一覧 ※平成29年10月24日現在

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

事業協定締結

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第8号として、平成29年10月24日に君津市農業協同組合と協定を締結しました。


富津市高齢者見守り事業の協力事業者第7号として、平成28年12月28日に東京新聞富津専売所と協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第6号として、平成27年10月28日に生活協同組合パルシステム千葉と協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第5号として、平成27年3月2日にシーデーシー情報システム株式会社と協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第4号として、平成26年11月19日に生活共同組合コープみらいと協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第3号として、平成26年10月24日に東京電力株式会社木更津支社と協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第2号として、平成26年10月1日にあいおいニッセイ同和損害保険株式会社と協定を締結しました。

 

富津市高齢者見守り事業の協力事業者第1号として、平成26年8月4日に株式会社セブン‐イレブン・ジャパンと協定を締結しました。

佐久間市長とセブン-イレブン・ジャパンの内竹ゾーンマネージャ

民間事業者等の協力事業者募集中

各種の活動を通じて高齢者と接することの多い民間事業者を随時募集しています。

協力をしていただける場合には、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 富津市役所1階 9番窓口

 富津市健康福祉部介護福祉課高齢者支援係

 電話 0439-80-1300(直通)

お問い合わせ

富津市役所 健康福祉部 介護福祉課 高齢者支援係

電話: 0439-80-1300 ファクス: 0439-80-1323

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。