ページの先頭です

富津市消防防災センター庁舎見学・訓練体験の申込みについて

[2016年3月20日]

ID:2591

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

施設見学・訓練体験のご案内

消防防災センターでは、庁舎見学、各種消防車・救急車などの見学をはじめ、煙中避難訓練体験、初期消火訓練の体験が可能となりました。

見学(訓練体験)を希望される方は事前に申込みが必要となりますので、下記の申込手順に従い消防署本署または消防署天羽分署に申請書を提出してください。

初期消火訓練体験

 訓練用水消火器及び訓練用屋内消火栓を使用した初期消火体験ができます。
初期消火訓練

煙中避難訓練体験

 煙が充満した迷路状の室内で、煙からの正しい避難方法を体験できます。
煙中避難訓練

 

申込手順

1 事前予約

 電話等で希望日を必ず連絡してください。即日もしくは後日見学可能かどうか回答いたします。(業務の都合等でご希望に添えない場合があります。)

2 申請書の提出

 日程が決定しましたら、申請書に必要事項を記入していただき、消防署本署または消防署天羽分署へ郵送もしくは直接提出してください。(申請書は富津市ホームページからダウンロードしていただくか各消防署に用意してあります。)

 

庁舎見学・訓練体験申込み

予約、問い合わせ先

富津市消防署 消防係 

 Tel 0439-88-0119

 Fax 0439-88-6500

 

郵送する場合

〒293-0006

千葉県富津市下飯野2509番地1  富津市消防署

注意事項

1 見学及び訓練体験は、職員が案内・説明をいたします。そのため事前予約が必要となります。

2 ご予約は電話の先着順とさせていただきます。

3 業務や行事の都合上、ご希望に添えない場合があります。

4 消防署ではいつでも災害に備え出動体制をとっています。発生した災害の規模により見学を中止または中断することがあります。

5 原則として市内に在住、または通勤・通学している10人以上の方で構成された団体・グループとします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。