ページの先頭です

富津市要援護者支援情報キットを配付します

[2015年3月10日]

ID:2431

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 富津市要援護者地域見守り事業への登録者に対し、支援情報キットを配付します。

 これは、要援護者の本人情報や緊急時の連絡先などの「支援情報」を「支援情報キット」という容器に入れておくものです。

 富津市では、このキットの保管場所として、誰でもわかりやすい場所ということで、冷蔵庫の中を指定しました。緊急時の迅速な対応に役立てるため、冷蔵庫へ保管してください。

 また、このキットが入っている目印として、冷蔵庫の扉(表側)に「地域見守り支援情報」と書かれたマグネットを貼り付けてください。

 なお、既に配布されているキットが「安心ネットワーク支援情報キット」、マグネットが「安心ネット支援情報」と表示されておりますが、地域見守り事業に関する支援情報が同封されておりますので、そのままご利用いただけます。

支援情報の用紙(見本)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
支援情報キット

支援情報キット(左)とマグネット(右)

支援情報キットの保管

※冷蔵庫の中へ、このように保管してください。

支援情報キット 利用のイメージ

支援情報キットの利用イメージ






①緊急事態発生!!
 「キットがあることを示すマグネット」を冷蔵庫の扉(表側)に貼り付けておきます。




②救護活動
 救急隊員等が駆けつけます。




③キットの確認
 マグネットを目印に、支援情報キットの中の「支援情報」を確認します。




④搬送
 支援情報の「本人情報」「緊急時の連絡先」「かかりつけの医院等」により、搬送先の医療機関への情報伝達がスムーズに行えます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部社会福祉課

電話: 0439-80-1258

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


富津市要援護者支援情報キットを配付しますへの別ルート