ページの先頭です

両立支援制度

[2017年7月7日]

ID:1759

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

11月9日(日曜日)から11月22日(土曜日)までは家族の週間、11月16日(日曜日)は家族の日です。

家族や地域のつながり、そして、子どもを育てていく大切さを改めて考えてみましょう!

「家族の日」「家族の週間」について

子どもを大切にし、社会全体で子育てを支え、個人の希望がかなえられるバランスのとれた総合的な子育て支援を推進するため「家族の日」「家族の週間」を定め、子育てを支える家族と地域の大切さを呼びかけ、子どもと子育てを応援する社会の実現を目指します。

 

毎年11月の第3日曜日は家族の日です。

家族の日、家族の週間ポスター画像

実施時期

(1)家族の日  毎年11月の第3日曜日 

(2)家族の週間 家族の日のその前後各1週間

詳細については、こちらをご覧ください。

両立支援制度

仕事と家庭の両立支援に関する情報を総合的に提供するホームページをご紹介します。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

両立支援のひろば

 仕事と家庭の両立支援に関する取組を紹介しています。

仕事と生活の調和推進

 ワークライフバランスに関する政府の取組を紹介しています。

イクメンプロジェクト

 社会全体で、男性がもっと積極的に育児に関わることができるプロジェクトです。

女性にやさしい職場づくりナビ

 女性にやさしく、みんなが働きやすい職場づくりのために、企業の担当者の方・働く女性の方それぞれが、知っておくべき法制度を紹介しています。


 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部子育て支援課

電話: 0439-80-1256

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム