ページの先頭です

視覚障害者総合支援センターちば

[2016年3月20日]

ID:430

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

内容

「社会福祉法人愛光 視覚障害者総合支援センターちば」では、視覚障がい者向けのさまざまなサービスを行っています。

点字図書館

点字図書館は、目の不自由な方に点字図書・録音図書(カセットテープ・CD)を主に郵送で貸出す図書館です。県内にお住まいの目の不自由な方なら、どなたでもご利用できます。図書の貸出については、事前に登録が必要です(電話でも可)。

点字広報の発行

重度の視覚障がい者に点字による県民だより等を発行(月1回)しています。

録音広報の発行(声の広報紙)

重度の視覚障がい者に録音テープによる「県民だより」等を発行(月1回)しています。

点字出版所

無料、または低額な料金で千葉県民だより、千葉市政だよりの点字版の出版をしています。ご希望の方は直接下記にお申込していただければ無料でお送りしています。このほか一般の点字印刷物の注文も受けています。

点訳プライベートサービス 

ご自分でお持ちの本を点訳します。片面印刷1枚6円から実施しています。

障害者ITサポートセンター 

障害者の情報通信技術の利用機会や活用能力の格差是正を図ることを目的に、総合的なITサポート拠点として障害者ITサポートセンターを設置・運営しています。支援機器・サービスに関する情報提供、支援機器の展示等を行っています。

問い合わせ先

社会福祉法人愛光 視覚障害者総合支援センターちば

TEL 043-424-2501

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部社会福祉課

電話: 0439-80-1258

ファクス: 0439-80-1355

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム