ページの先頭です

新生児訪問

[2011年2月8日]

ID:361

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新生児訪問指導

出産後28日以内に新生児訪問が受けられます。

新生児訪問では、助産師がご自宅に伺い、お子さんの身長や体重の計測をしたり、母乳・育児・産後の健康状態などの相談をお受けしています。

新生児訪問を希望される場合は、出生通知書(母子健康手帳別冊1の中のハガキ)、備考欄の訪問希望(有、無)の有に丸をつけて、生まれてから7日以内に富津市役所へお出しください。

直接、健康づくり課の窓口に出生通知書を提出されても大丈夫です。

 

里帰り先で訪問希望される場合

・富津市民の方で、袖ヶ浦・木更津・君津市に里帰りされて、新生児訪問を希望される方は、希望する市に出生通知書を提出してください。

・上記以外の市区町村に里帰りされて、新生児訪問を希望される方は、富津市役所 健康づくり課にご連絡ください。

 

富津市で新生児訪問希望される場合

・袖ヶ浦・木更津・君津市民の方で富津市に里帰りされて、訪問を希望される方は、富津市役所に直接出生通知書を提出してください。

・上記3市以外の方で富津市に里帰りされて、訪問を希望される方は、住所地の市役所または保健センターに富津市で新生児訪問を受けたい旨をお伝えください。


 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

富津市役所健康福祉部健康づくり課

電話: 0439-80-1268

ファクス: 0439-80-1350

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


新生児訪問への別ルート